map3341.jpg

 山形県は全市町村に温泉が湧いているという温泉天国。その中でも置賜・米沢エリアである吾妻山系や飯豊山系の山麓にはわたしたち滝見屋を含め、個性派・本格派の秘湯が集中している日本でも珍しいエリアです。秘湯めぐりをされている方なら一度は訪ねてみたい秘湯。多くは山へ分け入って辿り着くどん詰まりの宿たちです。

 遠方から来られるお客様ばかりですので、滝見屋でゆっくりと連泊。もちろん歓迎です。でも行動派のあなたがお時間許すのであれば、仲間の宿との連泊もお奨めです。滝見屋の周りにある残り七湯の秘湯も私達の大切な仲間達ですので、喜んでご紹介させて頂きます。

 正直、言葉で表現し尽くせないわれらが秘湯。旅の計画を立てる前にこちらの動画をご覧ください。女将やだんなさんがナビゲートするハートフルなおいたま秘湯八泉です。↓

http://youtu.be/ZsWTAGRALbI

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0238-38-3360

受付時間:8:00~20:00

山形県米沢市、吾妻山麓 隠れ宿、山形の秘湯、山形の温泉 
大平温泉 滝見屋 へようこそ。
滝見屋は最後は歩いてたどり着く山形県の温泉です。

山形の母なる川、最上川源流に向かってトレッキング。
歩く先にあるのは大自然のパノラマ大舞台の秘湯と野趣あふれる胃腸の名湯露天風呂。内風呂からは名勝の滝「火焔(かえん)の滝」が臨めます。

日本にもこんな不便なところがまだ残っています。本物の温泉と冒険の旅。
いざ出発。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0238-38-3360

<受付時間>
8:00~21:00

Facebookもチェック

Facebook

日本秘湯を守る会会員
大平温泉 滝見屋

住所

〒992-1461
山形県米沢市李山12127

アクセス

①お車で
東北自動車道福島飯坂I.CよりR13を米沢方面へ60km
終点駐車場まで約90分

②電車で
山形新幹線つばさ 米沢駅下車
レンタカーにて大平方面へ
終点駐車場まで約45分
*送迎も承ります。(要予約にて14:00に米沢駅へお迎えに参ります)
*①、②いずれの場合も
終点駐車場(山の頂上付近)より
最上川源流の滝に向かって 15~20分程トレッキングをして頂きます。
歩きやすいお荷物と服装でおいでください。

*米沢市街地よりお車で約20分(大平集落)より完全な山道を約25分走行して
頂きます。歩いて頂くところも含めて外灯などが一切ございませんので、
時間に余裕を持ってお越しください。(チェックイン時間 14:00~)

駐車場
山の頂上付近に地形に沿うような形で12、3台の駐車場をご用意してございます。
現地の看板に従って四方に気をつけて駐車ください。
*その他ご不明な点、ご心配な点等ございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

営業時間

8:00~21:00