2017.08.24 山形の特産 ブドウ狩り始まりました。

 

2017.8.jpg

夏の終わり、最上川源流は今頃どうなっているかな〜とHPをのぞきに来て下さったゲストの皆さま、いつもありがとうございます。女将@綾子です。

 はっきりしないお天気の毎日、夏のお疲れは出ておられませんか?今年の滝見屋のお盆は、いつも宿を支えてくれるゲストがお帰りになられたり、初めて夏を過ごしてくれるお客様をお迎えしたりして、故郷で息子の帰りを待つ母のような気持ちで(笑)、忙しいながらも温かい時間を過ごすことができました。訪れて下さった国内外のゲストの皆さまありがとうございました。

 年々、2泊以上されて夏をゆっくり過ごされるお客様が増えている様に感じます。そうですよね、都会は暑さに消耗されるでしょうから。時間はいつも平等にありますが、この最上川源流で温泉に浸かりながら、心のヨガ的なつかの間のお時間をお過ごし頂けたなら、またいつもお越しいただくゲストには別荘のようにお使い頂けたなら嬉しいです。

 山形・米沢はぶどうのシーズンに突入しました。8月中旬〜10月中旬まで市内の我妻観光果樹園さんでブドウ狩り(デラウェア・巨峰・ピオーネ)が楽しめます。いよいよ私も食欲の秋に突入しそうです。

 それでは、季節の変わり目に向かいますが、皆さまお体大切にお過ごしくださいませ。

最上川源流より 感謝込めて 

綾子

有機肥料を使ったエコ農法「草性栽培」で果樹を作っている我妻果樹園さんのHPはこちら↓

http://wagatsumaorchard.com