2017年は11月4日のご予約まで承ります。

最上川源流の紅葉は今頃どうなっているかな〜とHPをのぞきに来て下さったゲストの皆さま、い

IMG_1575c.JPG

つもありがとうございます。女将@綾子です。

 ここのところの朝晩のすっきり、はっきりしとしたお天気でだいぶ木々が色づき始めました。写真は、昨年の10月中頃のものですが、今年も最上川源流の紅葉期待できるんではないでしょうか、これからのお天気次第ですが、紅葉見ごろは10月10前後〜11月初旬と思われます。

 あっという間にこの時期がやってきて、私たちのシーズンも晩秋に向かってカウントダウンです。今年のご予約は11月4日

page0929.jpg(土)のお泊りまで承っています。多くのお問合せありがとうございます。

 里では、心をこめて作って下さる農家さんから、今年も里芋を届けてもらい、山形人の秋の味覚・芋煮をお出ししていますよ〜。また、10月中旬まで米沢市内の我妻観光果樹園さんでブドウ狩り(デラウェア・巨峰・ピオーネ)が楽しめます。そして、ぶどうが終わったころ米沢市内・館山のりんごが最盛期を迎えます。山形・米沢、収穫の秋が満載です。

 そして、トレッキングや登山の計画を立てて下さっているお客様、米沢の山岳基地・天元台の夏山リフトの営業は10月29日(日)までだそうです。

 それでは、季節の変わり目に向かいますが、皆さまお体大切にお過ごしくださいませ。

最上川源流より 感謝込めて 

綾子

有機肥料を使ったエコ農法「草性栽培」で果樹を作っている我妻果樹園さんのHPはこちら↓

http://wagatsumaorchard.com

百名山「西吾妻山」の最短登山口で米沢の山岳基地・天元台高原さんのHPはこちら↓

http://www.tengendai.jp/