2019.6 米沢の登山基地 天元台高原の夏シーズン山開きは6月7日より。

61523266_2214896448623301_5953449186270642176_o.jpg今シーズン無事宿を開けられたかな〜とHPを訪ねて下さった皆様、いつもありがとうございます綾子@女将です。

110年目となる今年、滝見屋の営業は4月28日(日)から開始しております。オープン当日まで雪が降る!様な不安定の中、貴重な時間を利用して大切なご家族やお仲間と既に今年も訪ねて下さった国内外の皆さまありがとうございます。一冬誰もいなかった最上川源流はエネルギー満ち満ちており、まだまだ緑が生い茂るという生命力に溢れた空間を多くの皆様と共有できたこと幸せです。
今年も、訪れて下さる皆様が、お帰りになるときにはいらした時よりもちょっぴり元気になって帰られることを目指して、私たちも元気でお迎えできればと思います。

 いつもご利用いただいているゲストの皆さま、今年も皆様の心の別荘であり続けられるように精進します。そして、まだいらして頂いたことがないお客様。110年という長い間を5代かけてリレーをしております奇跡の環境で、いらっしゃるまでが体験に満ちた宿(笑)ですが、一度最上川源流でお待ちしておりますね。

周辺の自然も加速度を増して巡っています。米沢の登山基地・天元台高原の2019夏シーズンは6月7日(金)より。そして山形が誇るさくらんぼも実りを迎え、米沢では6月中旬よりサクランボ狩りを楽しんで頂ける見込みです。緑の中を歩いたり、果実をほお張ったり。山形・米沢はいい季節の到来です。

気温差激しい日々お体大切にお過ごしくださいね。

最上川源流より 感謝込めて

綾子

日本百名山「西吾妻山」登山口で、米沢の登山基地・天元台高原の最新情報はこちら↓
http://www.tengendai.jp/
宿
寄りのさくらんぼ農園・鈴木農園さんのこだわりはこちら↓
http://www17.plala.or.jp/chuuemon/