2019.08.17 ワイルドスギちゃんが行く!日本秘境温泉めぐり 放映

夏の最上川源流はどうなっているかな、とHPをのぞいて下さった皆さま、いつもあり

67564068_2337664723013139_2318368813181042688_o.jpgがとうございます、綾子@女将です。あっという間に梅雨が明け、とんぼが最上川源流の大空を悠々と飛び交っています。中には赤とんぼもいたりして、有限の夏を大切にしながら、川底から吹く爽やかな風に吹かれる毎日です。そして、ぐっと涼しくなる夜、露天風呂からは満点の星空が。落ちてきそうな星は息をのむ美しさがあり、この自然の中で110年もの間宿が生かされていることに感謝しながら、日頃の小さな悩みも吹き飛ぶようです。日々佇むだけで、ストレスが小さくなっていく自然って偉大ですね。同じ自然でも、下界は厳しい暑さ。どうぞどうぞ皆様お体大切にお過ごしください。

先日、温泉ソムリエの資格を持つほどの温泉愛好家の芸人スギちゃんが「ワイルドスギちゃんが行く!にっぽん秘境めぐり」の取材で当館を訪れてくれました。その様子はスカパーや全国の各ケーブルテレビより【旅チャンネル】で8月17日(初回放送)よりご覧いただけます。その後さくらんぼTVなどの地上波でも放送の予定です。ワイルドなスギちゃんですが、取材の日は大雨で最上川源流もワイルド過ぎる光景に!いつもにも増して熱く大平を紹介してくれたスギちゃんの様子とワイルドな最上川源流の風景併せてご覧ください。


暑い毎日皆様どうぞお体大切にお過ごしください。

最上川源流より涼風が届きますように。

感謝込めて

綾子

【追記】山形県内ではさくらんぼテレビさんで、9/7(土)14:00~ より放映があるとご連絡頂きました。この機会に是非最上川源流の様子ご覧ください!

 

日本で唯一の旅専門チャンネル【旅チャンネル】 日本各地の秘境にある隠れた温泉をスギちゃんが紹介

http://www.tabichan.jp/sp/hotspring/wildsugichan_onsen/12